ごあいさつ

料理長 桶川昭人
≪精一杯お届けします≫

私たちは、これまでに積み上げてきた技術を厳選された食財に心をこめて、お客様に喜んでいただけますよう包丁をふるっております。
季節の節目節目を大事にし、最も美味しい「旬」の素材を利用した献立を考えております。
盛り付けや味のバランス、旬の食財や香りなど、どう調理すると楽しんでいただけるかを常に考え、目で楽しみ・舌で味わい・香りに興じ、四季を感じる「和・洋・中」をお届けします。
食財の品質・安全性は万全を期していますが、配食のお弁当は毎日食べていただくことが前提なので、栄養面でも優れた食財・調理法にこだわって、健康面こそ最大に配慮をしています。お米は契約農家で収獲した「ななつぼし」を100%使用。生産現場に何度も足を運び、品質管理をしています。粘り・つや・香りに優れ、弾力のある大変美味しいお米です。
毎日、手作りで作っているお弁当の一つひとつは、二度と作ることが出来ないお弁当ともいえます。「いちえ」の店名由来でもある「一期一会」の精神で、毎日が思い出に残る大切なお弁当にしたいと思います。
地元の方々から「配食弁当といえばいちえ」と言われる様に、日々、試作、試食を繰り返し日々精進しております。大切なお食事の時間を心豊かにお過ごしいただけるよう、精一杯お手伝いをさせていただきます。
美味しさと安らぎのひとときを心ゆくまでお楽しみください。